クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

太陽SUN SUN WEDDING!

10月10日
数年前までこの日は体育の日と呼ばれていました
それは「1年で一番晴れる日」だから

この日クルヴェット名古屋で最高の日を迎えた
一組のご夫婦を紹介します

新郎 だいすけさん
新婦 ゆうこさん

すごくバランスがとれたおふたり
おっとりしただいすけさんと
ハキハキしたゆうこさん

ただ 結婚式当日は
少し違ったおふたりの表情が
そこにありました

予定時間より少し早めにご到着されたおふたり
なんだかいつもとは違いそわそわ

結婚式当日
やっぱりこの日にしか感じられない
そんな気持ちがあるんでしょうね

準備が整ったあとは
ご家族とのご対面のお時間です

一歩ずつご家族のもとへ進むおふたり
ここで今日はじめておふたりの
いつもの表情が見えた気がします

お手紙で想いを伝えただいすけさんと
時々笑いも交えながらお話をされていたゆうこさん

結婚式前の親御様への感謝の伝え方も人それぞれです


ゆうこさんのお父様はリハーサルで
「バージンロードをどう歩けばいいのか?
どっちの足からだすのか?」とご心配されていました

「足が揃っているかどうか下を見ながら歩くよりも
バージンロードはおふたりの人生を表しているので
一歩ずつ 生まれた日から今日までを
振り返りながら歩いてください」

こうお話をさせていただくと
「そんなこと言われたら泣いちゃうよ」
とお父様はおっしゃっていました

挙式の入場時
お父様はまっすぐ新郎だいすけさんを見て
一歩ずつゆうこさんのペースに合わせながら
バージンロードを歩まれました

その姿から父の想いがゲストの皆様にも伝わってきます

リングボーイ・リングガールとして
子どもたちが力を合わせおふたりの元まで
指輪を運んでくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

挙式後おふたりがゲストの皆様に
素敵なおもてなしとして
「WELCOME PARTY」をご用意くださいました♪

クルヴェット名古屋特性WELCOME PARTY
美味しいだけではなく 見た目にもシェフがこだわりました

ゲストの皆様はお好きなものを手にとり
自然と笑顔が溢れ出します

a_0687_R

披露宴がスタートし
まずはだいすけさんのウェルカムスピーチ

ここでだいすけさんはゆうこさんへ
サプライズプロポーズをしました
そしてなんと「実印」をプレゼント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段はシャイで
言葉にすることが苦手なだいすけさん

そんなだいすけさんの
ストレートな言葉がきっとゆうこさんの元へ
120%届いたでしょう

ただしっかり者のゆうこさん
さすがです
「なんとなく気づいてました」と

バランスのとれたいい夫婦になること
間違えなしですね♥︎

今日のメニュー紹介はおふたりがファンな
新里スーシェフより行わせていただきました

ゲストのテーブルをまわり おめでとうの声を
たくさん受け取ったおふたりの表情は自然と和らいでいきます

「絶対に中身はモンブランがいい」
と譲らないだいすけさんの意見と
「3段で白とゴールドを使ったお洒落なケーキがいい」
とイメージばっちりなゆうこさんの意見を合わせ
完成した世界にひとつだけのケーキ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おふたりの食べさせあいっこ…の前に
ご両家ご両親様よりお手本バイトをしていただきました

中座時 ゆうこさんは従妹様にブーケを
幸せのおすそ分けとしてプレゼントしました
だいすけさんはちびっ子達に囲まれて中座します

お洒落なおふたり
またイメージを変え お色直し入場されました

後半のメインイベントはだいすけさんによるギター演奏♪
この日のために数年ぶりに練習をしてくれました
ゲストの皆様もだいすけさんの演奏に聞き入ります
とってもかっこよかったです!

新婦の手紙
ゆうこさんの飾らない言葉が素敵でした
最後の報告にはゲストの皆様も驚いていましたね

新郎謝辞
最後マイクを通さずゆうこさんの手を取り
ありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えただいすけさん
皆様の心にその気持ちが届いたでしょう


だいすけさん ゆうこさん

最初は人見知りだっただいすけさん
ずっと元気で笑顔なゆうこさん

おふたりと一緒にいる空気感が打合せを重ねるたびに
どんどん心地よくなっていきました

3人でよくニヤニヤしながら打合せをしましたね
なんだか文字にすると変な感じですが
でも本当にこの時間が大好きでした

担当プランナーを任せてくださり
ありがとうございました
幸せでした

これからもおふたりとはずっとこの関係で居られる気がします
だから何度でもここにいつも通りのふたりで帰ってきてくださいね!

末永くお幸せに!

FullSizeRender_R

CREVETTE NAGOYA まさごあき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です