クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

春がきた☆

クルヴェット名古屋ブログをご覧のみなさま こんにちは!
春がやってきましたね(^_^)
暖かい季節が好きな私はそれだけでハッピーです♪
四季があるのは日本の魅力ですね

季節は結婚式の中でも様々な場所で取り入れられます

たとえばお料理!
クルヴェット名古屋では季節に合わせ年に4回メニューが変わるんです

春のメニューには
菜の花やたけのこ ライチや鰆など
旬な食材が存分に使われています♪

お皿の上に並ぶ色も他の季節よりたくさん

目でも舌でも春を感じられるお料理
クルヴェット名古屋では結婚式でももちろんですが
ダイニングでも味わっていただけます



そしてお花も季節感がでますよね
春はお花の種類もたくさん
チャペルに桜を飾ったり
メインテーブルのお花にチューリップをしのばせたり
カラーもパステルやビビットなどたくさん使ってみたり・・・

select1st_B001_R

コーディネートを新郎新婦のおふたりと考えるのは私も大好きです

春は緑が綺麗なのも魅力的ですよね♪

クルヴェット名古屋は緑があふれ
自然光がたっぷり入ってくる造りなので
館内にいながらも春を感じられます

crv_0653



またモチーフやアイテムとして取り入れるのも素敵かもしれません

桜 イチゴ 四つ葉 太陽 三色団子 小鳥
私の中のイメージですが 春を連想するものです♪

例えば待合室の飾り付け ペーパーアイテム プチギフトなどなど
様々なところで使えそうですね



メイクや衣装も春らしくいつもより少し鮮やかな色を選んでもいいですね!

リップやチークの色をいつもと変えるだけで 女性は輝くと思います♪

見えない部分までこだわるのもオシャレ☆
たとえば花嫁の靴もお気に入りの色のものに変えてみると
気分がルンルンになりそうではないですか?
新郎さんのチーフも合わせてコーディネートし 隠れオソロイコーデなんかもいいですね!


もちろん進行の中に春らしさを盛り込むこともできます

春といえば入学式や卒業式など
学校を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?
青春時代を思い出して…自転車にふたり乗りをしながら登場!
というのもキュンキュンします

image1

和装で桜吹雪の中入場し 和菓子をサーブするというのもこの季節にピッタリな演出ですね



春をイメージしただけでなんだかとてもワクワクしてきました♡

春…みなさんは何をイメージしますか?

本日のブログは「春といえばピクニック」を一番に連想した
まさごあきがお届けしました!

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です