クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

涙サプライズ~おふたりが創り出す幸せ~

5月8日 日曜日
ここクルヴェット名古屋に1組の素敵な夫婦が誕生しました

ただまささん・あやこさん

保育園の先生であるおふたり!
お話が大好きで誰からも愛されています

おふたりとスタッフが出会ったのは
今から1年半以上前
まだクルヴェット名古屋が建っていない状態で
クルヴェットで結婚式を挙げると決めてくださいましたね

スタッフとも長いお付き合いで今日がやってきました

おふたりとのお打ち合わせは本当に楽しくて
一緒に引き出物を見ながら決めたり
ケーキのお打ち合わせはあやこさんとパティシエと3人でやり
ただまささんへのサプライズも一緒に考えましたね

大好きなおふたりの1日
時間をかけて考えてきたおふたりの結婚式がスタートします

まずはおふたりの対面から始まります
この日まであやこさんのドレスは ただまささんに内緒で進めてきました
初めて見る瞬間は大切にしたい!この想いからおふたりの対面をすることに決まりました

実は…この対面をやりたいと言ってくださったのは
ただまささん
扉が開き ただまささんのお名前を呼ぶあやこさん
お互いを見た瞬間 自然と涙が溢れていました
ここまで感情を素直に出せるおふたり
より温かい時間から挙式へと向かいます

挙式はアットホームに!
ここでもゲストへのサプライズをつくりました
誓いの言葉をご友人から問いかけていただき
おふたりからも「お・も・い・や・り」で誓っていただきます

おふたりの素敵な姿にゲストの皆様全員が魅かれ
挙式が進んでいきます

700_1938_R

ゲストの笑い声 おふたりの照れた笑顔が
あふれる式となりました
そして ただまささんからのブロッコリートスは
甥っ子くんがゲットしました!

このお時間 待合室はとても賑やかです
実はおふたりの園児さんがお祝いに来てくれたのです
可愛い園児さんに囲まれて おふたりもより一層嬉しそうでした

700_2001_R


そして ここからはパーティーのスタートです!
ヘアと衣装を少しチェンジして よりかわいいあやこさん
ただまささんも少し衣装が変わって雰囲気もガラリと変化

先ほどより緊張が解けたように感じられました

大きな拍手に迎えられ おふたりのパーティーがスタート!
「滅多に美味しいと言いません」とただまささんの発言に
会場も笑いに包まれていきました

披露宴の最初の見所は ただまささんによるオープンキッチン!
フランベを行う姿はとても格好良く 炎の大きさも圧巻でした

D4D_2575_R

そしてご自身で香り付けしたのはお肉!
滅多に美味しいといわないただまささん・・・思わず「おいしーい(笑)」

そしてまだまだイベント盛りだくさん!
あやこさんと一緒に考えたケーキが登場しました
アンティークな色合いで ナチュラルに仕上がったケーキの上には
かわいいケーキトッパーが乗っています!

700_2132_R


ゲストの皆様には分からないあやこさんからのサプライズに
気づいたただまささん!その表情は本当に嬉しそうでした

そしてゲストの方からご余興もいただきます
甥っ子の教介くんからはお歌のプレゼント!
可愛い歌声と 一生懸命に歌う姿におふたりもにんまり!

そしておふたりは中座へと向かいました

中座中 なにやら会場内に糸がめぐらせてあります

「運命の赤い糸」
運命的な出会いをする男女は、生まれたときからお互いの
小指と小指が目に見えない『赤い糸』で結ばれている

そのお互いの赤い糸を結び付けてくれるのは
今日まで育ててくれたお母様です

お母様が歩み寄り 1本の赤い糸が完成しました
まず 忠正さんが入場 そしてあやこさんを迎え入れます

D4D_2816_R

そしてお母様にカーネーションをお渡しします
今日は「母の日」感謝の気持ちをお花とともに伝えます

実はそれだけでなく
ただまささんからあやこさんへサプライズ!
この日のために手作りの3Dフォトフレームをお作りしました
そして一緒に育てていこうねの気持ちを込めて 観葉植物もプレゼントしました!

サプライズはまだまだたくさん!
ご友人からのサプライズの歌や映像
ご家族からのサプライズもあり 本当に楽しく温かいお時間となりました

来てくれる人みんなに楽しんでもらいたい 感謝を伝えたい
とびきり笑顔になるには何が1番いいのかな

いつも一緒に悩みながらお打合せをしましたね!
ついに決まった進行を見たときは本当にホッとして
世界にひとつだけの1日が完成しました

おふたりらしい1日
おふたりだからこそ この1日がより素敵になったと思います

実は今日を迎えるにあたって 嬉しさと同時に寂しさもありました
おふたりとの時間は本当に楽しく ずっとこの時間が続いたらいいなと思っていました
結婚式の週 3人で「打合せが終わらなかったらいいのにね」こんなお話をしましたね!

「必ず幸せにします」そうに心に決めて
この日を一緒に迎えられて 本当に良かったです!

大好きなおふたり
おふたりの担当ができて本当に幸せな時間でした
また名古屋にきた時は
ぜひふらーっと立ち寄ってくださいね!
本当におめでとうございます!

D4D_3134_R

担当ウェディングプランナー:黒子

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です