クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

~あゆみ~

夏休みも終盤
今日ここクルヴェット名古屋で先生カップルが誕生しました

ひできさんとあいさん
おふたりとも現在小学1年生の担任の先生です

思いやりがあり 面倒見が良くて 美男美女センス抜群なおふたり
きっと小学校でも人気の先生です♪

そんなおふたりのテーマは「あゆみ」
小学校の通知表からとりました

これまでの家族そした周りの人に支えられた今日までのあゆみを振り返る
ひできさんあいさんの1日をご紹介します

あいさんはこの春 地元三重を離れ
ひできさんの暮らす静岡へ引っ越しました
三重で受け持っていた生徒の皆様が
「ぜひあい先生の花嫁姿を見たい!」ということで
クルヴェット名古屋に駆けつけてくれました

そんな生徒の皆様と一緒に プチ挙式を行いました
生徒の皆様にもわかりやすいように
紙芝居で誓いの言葉を表現しました

さすが先生のおふたりですね!

実は生徒の皆様もこの日のために
ダンスを練習してきてくれました
小さなみんなのパーフェクトヒューマン!
きまってましたね!

生徒の皆様の花道の中 おふたりは退場され
プチ挙式は結びとなりました

きっと生徒の皆様にとっても先生の花嫁姿
大切な思い出になったと思います


待合室で挙式までの時間を過ごす皆様には
学生時代の席替えを思い出しながら…
写真撮りそれを黒板に貼り 座席表を完成させていただきました

おふたりが作られた席次表も通知表風で
きっとゲストの皆様にも隅から隅まで
楽しんでいただけたのではないでしょうか?


挙式会場にはおふたり手作りの年表
アイルランナーを敷きました

0915_R

これまでのおふたりのあゆみがつまっていました

おふたりが選ばれた「人前式」
式のテーマとなったのは一本の木

土台となる土を大切なご友人に入れていただき
そこへエネルギーとなる肥料を先輩先生に入れていただきました
そしてご両家のご実家からお持ちいただいたお水をそこへ注ぎ 植樹式の完成です

式の最後にはご両家のお母様より承認宣言をいただきました
おふたりのあゆみが始まった日=生まれた日
そんな大切な1日を振り返りながら
温かいメッセージを涙を堪えながら伝えられたお母様

とても温かい人前式となりました

挙式後は
あいさんからはブーケトス
ひできさんからはサッカーボールトスで
幸せのリレーを行いました


披露宴のスタート
ひできさんのウェルカムスピーチは教科書を持ちながら行いました
ゲストからも笑いがもれます^^

校長先生 教頭先生から祝辞と乾杯のご発声をいただき
パーティーがスタートです

ごはんを食べ始める前
あいさんから「いただきます」の号令をしていただきました
すると後方のキッチンがオープン!
ひできさんは給食当番の姿でおにぎりを握っています
まさにおふたりらしい演出でした

1303_R

ひできさんも余興メンバーに混じりダンスを踊り
パーティーはさらに盛り上がる中
ケーキ入刀のイベントへ!

1589_R

オシャレなおふたりのこだわりのネイキッドケーキ!
とてもふたりらしく可愛く素敵でした
食べるの大好きなあいさんには
先ほどひできさんが作ったビックおにぎりで
ファーストバイトを行いました♪

あいさんはなんだかやっぱり似ている妹さんと
ひできさんは仲良しな大学のご友人と中座されました

おふたりがお色直し中には生徒さんから届いたお祝いの映像を
ゲストの皆様にもご覧いただきました

ひでき先生 あい先生がやっぱり子供たちからも
愛されていることがよくわかりました


お色直し入場はスタッフもおふたりと一緒にダンスで盛り上げます
バッチリ決まっていました☆

1843_R

そしておふたりが考えた「給食ビュッフェ」のスタート
…の前にこの日誕生日を迎えるご友人へサプライズ!
驚き&喜びの表情が溢れます

給食ビュッフェには
冷凍みかんやゼリーなどなつかしのメニューから
生ハムやケーキなど少しリッチでオシャレなメニューまで
たくさんの種類が並びました

あいさんの大親友からスピーチをいただき
披露宴も結びへと向かっていきます

あいさんのお手紙
可愛らしい三重弁でありのままの想いが伝わってきました

おふたりから親御様へは子育て終了証書をプレゼント!
おふたりらしい贈り物です

ゲストの皆様に見守られながら門出されたおふたり
最後まで温かいパーティーとなりました



ひできさん あいさん

本当に今日までたくさん手作りを頑張りましたね
きっと手作りしたひとつひとつのものから
想いが皆様にも伝わったと思います

忙しいおふたりなのに スタッフのことを気遣ってくれる
その優しさからいつも私はパワーをもらっていました

おふたりのあゆみがスタートする瞬間を
私たちに任せていただきありがとうございます

ひできさんあいさんと出会えて 担当プランナーができて
私は本当に幸せでした

周りの人を愛し 愛されているおふたり
絶対に幸せな家族になれると思います

これからも何度でもクルヴェット名古屋に
遊びに来てください!

これからもお幸せに!素敵なあゆみを!

20160819_R

クルヴェット名古屋 まさごあき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です