クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

1009 POP STAR WEDDING☆☆

10月9日

心地よい秋晴れな今日
ここクルヴェット名古屋で幸せなカップルが誕生しました

新郎 しょうへいさん
新婦 まあやさん

おっとりした優しい空気をお持ちで
まわりの人を温かくする力を持ったおふたり
少しずつおふたりらしく準備を進めてきて 今日を迎えました

しょうへいさん まあやさんの 笑いと涙の溢れる1日をご紹介します

「なんだかドキドキソワソワするね」
「そうだね~ワクワクだね」
おふたりらしい会話が準備中から交わされます

お支度が整ったおふたり
まずはご家族をチャペルへお呼びし ご家族の皆様とご対面です

チャペルの中でおふたりを待つお父様とお母様
扉の外で準備を整えるしょうへいさんとまあやさん

扉が開き お互い顔を見合わせた瞬間に
自然と皆様が笑顔になり 気がつくと涙が流れていました
笑いながら泣き 握手を交わし 「ありがとう」の気持ちを伝えた
しょうへいさんとまあやさん

DSC_9011_R

きっとご家族にもその想いは届いたでしょう
「家族だけの時間」
時間にするとほんの10分足らずですが
きっとおふたりとご家族にとって
結婚式当日のこの家族だけで過ごした時間が
これからの宝物になったのではないでしょうか?

そう感じるくらい 素敵なご家族対面のお時間になりました


おふたりが選ばれたのは
ゲストの皆様の前で愛を誓う人前式

それぞれご入場はご家族とされました
産まれ育った地を離れ これからふたりで歩んでいく
そんな決意がこの入場には込められていました

挙式後は 名古屋名物おかしまき!
きっと大半のゲストの方は初めてのイベントだったでしょう
皆様 笑顔で参加してくださいました
一番はりきっていたのはまあやさんのお父様でしたね^^

おふたり手作りのオープニング映像から披露宴はスタートします

キッチンオープンでは しょうへいさんが大活躍!
曲に合わせキッチンがオープンすると 中にはマスクを被った
厨房スタッフが決めポーズで並んでいます
マスクを外すと…なんとそのシェフの中にはしょうへいさんが!
かっこよくフランベのパフォーマンスまでしていただきました

DSC_9631_R

その後 披露宴会場にビールタンクを背負い
登場したしょうへいさん
ビールはゲストの皆様へのおもてなしのひとつです
おふたりがビールを各テーブルに注ぎながらまわりました
どこのテーブルへ行っても大人気のおふたり!
皆様から愛されていますね♪

ゲストからも余興をいただきました
ご家族からのサプライズメッセージもあり
まあやさんもびっくりされたのではないでしょうか?

ケーキにもまあやさんの手作りアイテムが光ります
ガーランド とっても可愛かったです
ファーストバイトは仲良く ひとつのショベルで行いました♪

お祖父様お祖母様を中座相手に選ばれたまあやさん
仲良く腕を組んで歩く様子にほっこり

しょうへいさんはお父様お母様とご中座です
小さい頃のことを思い返し 優しい表情をされるお父様とお母様
とても温かい時間が流れました


おふたりのお色直し入場は
クルヴェット名古屋初!1階にて行いました☆

和装に身をまとい ご入場されたおふたり
一礼すると花火が舞い上がります

DSC_9918_R

そしてまあやさんが手作りのpopをご準備いただいた
デザートビュッフェを1階にて行いました

キャンドルの光とまあやさんの手作りpop
そしてシェフの特製デザートとディスプレイの雰囲気
とってもオシャレなビュッフェとなりました

DSC_9874_R

ゲストの皆様もラフな雰囲気で
おふたりとのお時間を楽しまれていらっしゃるようでした

「こんなたのしい結婚式はじめて!」
ゲストの方からも嬉しいお言葉がこぼれます

披露宴もクライマックスへ…
小さい日から今日まで おふたりの歩んできた軌跡をまとめた生い立ち映像
おふたりはそれぞれお父様とお母様の間に座り ご覧いただきました

昔の写真を見ながら こんなことあったよねと懐かしそうに振り返り
笑顔でお話しされながらも 目にはキラリと輝くものが…
本当に素敵なご家族です

まあやさんからご家族へのお手紙
方言を交えながらご自分の言葉で感謝の気持ちを伝えました

おふたりから親御様へのプレゼント
これも手作りです
想いがこもっています

今日お集まりいただいた全員に感謝の気持ちを伝え 披露宴は結びとなりました


しょうへいさん まあやさん
本日は心からおめでとうございます

おふたりと出会った日のこと すごく覚えています
あの日「最高の1日を一緒につくりましょう」と
約束をしてくれたこと すごく嬉しかったんです
今日はその約束を果たすことができました

いつもおふたりとの打ち合わせは朝早くからでしたね
なんだか少し秘密の会議をしているような…
毎回の打ち合わせからワクワクこの日が楽しみでした

今日きっとおふたりにとって 心に残る瞬間があったと思います
その瞬間をこれからもずっと大切に心の中にとっておいてください

私も今日のことをずっと忘れません!
これからもおふたりはクルヴェット名古屋ファミリーであることに
かわりはないのでいつでも遊びに帰ってきてくださいね!

しょうへいさん まあやさん
ずっとお幸せに!

ABC_2967_R

クルヴェット名古屋 まさごあき

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です