クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

Let’s Drink! Wedding 1.28

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日もクルヴェット名古屋では最高に幸せなカップルが誕生いたしました!
その様子をレポートしたいと思います♪

「りょうじさん&まなみさん」です。

おふたりは、とにかくお酒が大好き!
席次表のプロフィールのお写真にも、おふたりとも
両手にビールのジョッキを持った写真^^
これまでの想い出には、いつでもビール、お酒が必ずありました!

今日のテーマは「Drinking!」

人前式の誓いの言葉では
「1.思いやりを大切に」
「2.ありがとうとごめんなさいは言葉で伝えます」

そして3つめが
「3.お酒は飲んでも飲まれません」

3つ目の誓いでは、ゲストの皆様から笑いが。
いつも、お酒が好きなおふたりの姿を知っているゲストだからこそ、
ふたりらしいな…と新郎側新婦側両方のゲストから笑いが起きたのが
なんだか嬉しくなります

りょうじさんはお兄さんがお2人。
まなみさんはお姉さんがお2人。
それぞれ、男・女兄弟の末っ子という同じ境遇。
お兄さん、お姉さんともにご結婚されているため、姪っ子・甥っ子さんもたくさん来てくれました
挙式では、姪っ子・甥っ子さんにもご協力いただき
ほほえましい挙式となりました

待合では、みなさまにパズルのピースにメッセージをいただき
パズルを完成させていただきました
残り2つのピースはおふたりのピース。
人前式の中で、おふたりだけのパズルを完成させていただきました!


そして披露宴の前半では!
おふたりの大好きな生ビールをサーブ!
DSO_5867_R
新郎りょうじさんが、本当に最初からやりたいと言っていたのが
ビールタンクサービス。
30キロほどあるタンクを背負って、
「この重みが幸せです」
とコメントするりょうじさん。本当にビールが大好きなのですね。(笑)
みなさまへキンキンに冷えた生ビールをお届けしていきました!

さぁ、おふたりのウェディングケーキ入刀。
ケーキの登場!と行きたいところですが
お酒が大好きなおふたり。そんなおふたりにはケーキよりもこれ!
DSO_5955_R
「生ハム」です!

なんと生ハムに入刀をしていただきました!
ナイフを入れたあとには、実際にシェフが目の前でスライス。
おふたりに切りたての生ハムをお互いにクロスで食べさせ合っていただきました♪
そしてなんとそのあとは、
ビールを酌み交わし、ぐびっと一口!
DSO_6011_R
見てください、こんな新郎新婦おふたりの姿は見たことないです。
ふたりらしいシーンになり、ゲストの笑顔も溢れます


いよいよおふたりのご中座。

それぞれ、おふたりのご兄弟と中座していただきました!
特に、りょうじさんの3兄弟。
すごくすごくそっくりなんです!!!
小さい頃の写真が本当にそっくりすぎて。
そんなエピソードから、スクリーンにその写真を出させていただきました
似すぎている写真に、ゲストからもどよめきと笑いが。

そして写真ではおそろいのボーダーのTシャツを着ています

――この頃を再現したい!―――

これは私のわがままで、
ご提案したところ、まなみさんが いい!と言ってくれました

りょうじさんは恥ずかしいからちょっと…と言っていましたが
OHR_5916_R
実際、今日、
ボーダーのTシャツを兄弟で着て
写真と同じポーズをする姿が
本当にうれしそうで、楽しそうで、
そして、何よりりょうじさんのお父さんお母さんが
手をたたいて喜んで、うなってらっしゃったのが印象的でした。
いい時間になりました


そして、いよいよおふたりのお色直し入場。
淡いミントグリーンのドレスに身を纏ったまなみさん。すごく似合っています
おふたりの登場と同時に、
メインのお肉料理が一斉にみなさまへ届けられます!

それと同時に、今度はおふたりから赤ワインをサーブ

白いタキシードに、赤ワインのボトルがよく似合います
前半はビールでにぎやかに。
後半は赤ワインで少し上品に♪
「こっからワインタイムですよ~」
と言いながらゲストのグラスにワインをついでいくりょうじさん、嬉しそうでした!

後半には、まなみさんの地元のご友人から
お祝いの余興をいただきました
まなみさんが爆笑しながら、涙を終始ハンカチでぬぐっている様子が印象的でした


とてもおふたりらしい、
あたたかくて
笑顔がたくさんの楽しい一日になりました


会場見学時、一度は迷っていらっしゃったおふたり
「中村さんを信じます」
「頼みますよ!」
と言ってくれたこと。
今でも鮮明に覚えています

その約束を果たすべく、今日までやってきました

おふたりが泣けば、私も泣けました
今日はおふたりと、ご家族と、ご友人と一緒に私も最高に楽しめました
私にとっても一生の想い出です


りょうじさん、まなみさん
おめでとうございます!

これからもおふたりらしく、
お酒には飲まれず(笑)
楽しい家庭を築いてくださいね。
これからも末永くよろしくお願いいたします!!
OHR_6366_R

おふたりの担当プランナー:中村

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です