クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

CIRCUS~色鮮やかにキラキラと~

1月21日(日曜日)
ここクルヴェット名古屋に一組の夫婦が誕生しました

たくまさん・ちかさん

整体師の資格を持ちお仕事に一生懸命なたくまさん
野球が好きでユーモア溢れる新郎です

同じ職場の受付をしているちかさん
とてもおしゃれでショートの似合う可愛い新婦です

おふたりの1日のテーマは「CIRCUS(サーカス)」

アメリカンコミックス(アメコミ)やLE〇O
人気キャラクターのMAR〇EL映画が大好きなちかさんのアイデアから生まれたテーマ

ポップで赤白のストライプが印象的な雰囲気作りは圧巻です
テーマを存分に表現した待合室でゲストの皆様を迎えます

そしてこの日は【和人前式】

最初から人と違ったことで驚かせたい!と
たくまさんの熱い想いから決まった和装での人前式

ただ中身まで完全に和にこだわらない
和装の良さも伝えつつ ゲストを巻き込んだカジュアルな人前式の良さを
伝えた時間を創っていきます

朝からドキドキの新郎新婦

家族対面で家族との時間を過ごし 少しだけ緊張が解けた様子で
挙式へと向かいます

挙式のテーマカラーは【緑×白】

新郎の入場です
扉が開き 紋付姿のたくまさんが現れ
ゲストの皆様からは驚きと歓声が上がりました

そして新婦ちかさん
お父様と手をつないでの入場です
そしてお母様からはヴェールダウンではなく
筥迫の儀を行っていただきます



実はこの筥迫の中には
お母様からのお手紙が入っております

花嫁として今日を迎えたちかさんへ
今まで伝えられていない想いやお気持ちを手紙に記していただきました

家族からの愛情も感じられる1日

そんな温かい挙式が始まっていきます

今回ゲストの皆様にも参加いただきたく
植樹式を行うことになりました
待合室でタグにメッセージを書いてただいき
オリーブの木に吊るしていきます

そしてその木を土で固め
【肥料】をご友人に入れていただき
【お水】を両家のお母様に注いでいただき
【プレート】を掲げて完成です

ゲスト全員でつくる人前結婚式は笑いあり涙ありの
温かいお時間となりました



そしてここからはパーティースタートです!
テーマカラーはもちろん【赤×白】

タキシードとウェディングドレスにチェンジしたおふたり
ガラッと印象を変えての入場です

このパーティでの見どころ・・・
まずは新郎のビールタンクサービス!



野球好きな新郎たくまさん
キッチンが開き まさかのビールタンクを背負っての登場
ゲストの皆様もびっくり!

ビールを振舞いつつ
笑いに包まれたお時間を過ごしていただきました

そしてもう一つ欠かせないのが
ウェディングケーキ!

実は・・・ちかさんの妹がクルヴェット名古屋のパティシエなんです
おふたりのウェディングケーキは妹のちゆが作りました

おふたりからの要望で
ウェディングケーキは完全にお任せ!
「ちゆの作りたいように作ってくれたら何でもいいよ」
と無茶ぶりもありましたが(笑)

お姉さんのために
たくまさん・ちかさんらしさを取り入れたウェディングケーキ

満面の笑みでそのケーキを持って入場しました

そのクオリティ

おふたりらしさが詰まったウェディングケーキに
おふたりも驚き そして本当に嬉しそうです

ゲストの皆様からも大きな歓声や拍手
そして何よりもお父様・お母様が誇らしげに見守る姿が印象的でした

中座をして
おふたり衣装チェンジをします

このお衣裳でドレス色当てクイズを行います
新婦ちかさんの衣装は何色か・・・お配りするA~Eの札で答えていただきます

この札を配るのは・・・そう!新郎たくまさん

人気アニメの曲がかかり
扉から入場するたくまさん

キャラクターになりきった表情で入場すると
会場にどよめきや笑いが生まれます



そして会場を回りながらクイズに使う札を配っていきます
前まで到着したところで スクリーンにタイポライターの映像が!!!

各テーブルが札を挙げたところで
新婦ちかさんの入場です

予想が少なかったカラーでの入場に今日1番の歓声でした



会場内もさらにヒートアップし
楽しいお写真のお時間を迎えます

新郎側・新婦側のクオリティの高い余興に
大きな笑いや盛大な拍手が起こります

ゲストの皆様からのたくさんの愛情をかみしめて
クライマックスへと進んでいきます

今日を1番楽しみにしていた親御様の目にも涙が溢れます
そしてたくまさんのお父様の挨拶にはたくまさんの目元にもじんわりと涙が…

今日までの感謝の想いをゲストの皆様に
そしてご家族に
そしてお互いに伝え パーティーは結びとなりました

たくまさん・ちかさん
本日は本当におめでとうございます!

今日まで一緒に結婚式を創ってこれたこと
そして何より「ケーキは絶対にちゆに作ってほしいんです」という想いで
クルヴェット名古屋に足を運んできてくれたことが本当に嬉しかったです

毎回クオリティの高いグッズを見せてくださったり
流行の最新にいるおふたりはわたしの刺激であり
尊敬している憧れの新郎新婦でもあります

本当に楽しくてわくわくして
そんな楽しいお打合せがもうないんだな・・と思うと
とても寂しく涙が止まりませんでした
そしておふたりの担当をすることができて心から幸せです!

これからもいつでもおしゃれで
みんなからの憧れの存在であるおふたりで居てください

そしてたまにはクルヴェットに帰ってきてくださいね^^
わたしはここで待っています!

本日は本当におめでとうございます!



担当プランナー:黒子

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です