クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日は、Familyの絆深まる とても素敵な結婚式が行われました。


新郎 ともあきさん
新婦 えりなさん
そして、愛息子 はるあくんとゆいくん

家族4人で迎える結婚式
家族の温かな時間がはじまります

とってもお洒落なえりなさん
普段もお美しいですが、今日はいつにも増してお美しく
今日はとっておきの1日なんだということが伝わってきます。

この日の為に、ドレスもしっかりとこだわってお選びくださりました。

おふたりの結婚式のこだわりポイントは3つ
☆たくさんこだわった会場装花
☆料理長と相談して決めたフルコース
☆みんなに楽しんでもらいたい演出

①会場内は、ご自宅にある可愛い人形をご持参いただき
おふたりの好きな空間を創り上げました!
チュールや布ガーランド、ショーンも潜んでいたり
えりなさんの大好きが詰まった空間となりました^^

会場内に入ったゲストからは「かわいい~!」と歓声があがっていました。
えりなさんの抜群のセンスがひかる、
完全オリジナルな装花でした^^

②結婚式のコース料理は、おふたりのご意見をもとに
料理長の五十嵐と決めたオリジナルメニューです。
中でもプルミエの「桃と生ハムのジュレ~エピスを添えて~」
は、とっても甘い桃を仕入れることが出来、ゲストからも歓声があがりました!
コース料理だけではなく、お茶漬けビュッフェも楽しんで頂きました。
名古屋名物のうなぎも入れ、ゲストと一緒に楽しめる
和気あいあいとした素敵なお時間となりました。

こだわりのオリジナルケーキも大好評でした!

③演出は、「夏」「お子様も楽しめる」
この2点から、お色直し入場で「アクアリウム」をお選びいただきました。
小さな可愛い袋を入れると、ぶくぶく泡がたくさんあがって
たくさんのイルカが泳いでいる様子が見れます^^
お子様だけではなくご友人の方、ご親族の方も楽しんでくださりました。


ドレスも、髪形も、メイクも、お花も、お料理も、
たーーーーくさんのこだわりの詰まった1日でした。

おふたりのこだわりの他に
私は密かに楽しみにしていたポイントがあります。

それは、「挙式の入場」です。

挙式の入場前に、
新郎ともあきさんから
大切な大切なお子様へ向けたお言葉をお贈りいただきました。

それは、親から一番最初に贈るプレゼント
「名前」の由来と
これから大きく育っていくお子様に
父親からの力強いエール

小さなお子様にとって
たくましい父の存在はとても大きく 偉大です。
いつかお子様が大きくなった時に
この瞬間を記録映像で見ていただき
どんなに愛されて育ったかをしっかり感じられることと思います。

家族の強い愛に
私は、涙が止まりませんでした。

結婚式は、今までのおふたりの人生に関わった大切な方々に
「おめでとう」「ありがとう」
お互いがたくさんの想いを伝える1日だと、
初めてお会いした時にお話ししたことを覚えていますか?

おふたりが過ごしたこの大切な1日は
ものすごくたくさんの「おめでとう」にあふれ
おふたりからの「ありがとう」がしっかり伝わった1日だったと感じています。

私の大好きなFamily、
いつまでもいつまでも 末永くお幸せに!

いつでも遊びに帰ってきてくださいね!


担当させてくださり、ありがとうございます。
清水 真理