クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは王がお送りいたします。

結婚式の目玉とも言える存在、ウェディングケーキです。
結婚式では必ずと言っていいほど用意するアイテムですが、そこには沢山の想い、由来が込められています。
西洋でウェディングケーキは、
甘い物を嫌う悪魔から花婿様・花嫁様の幸せを守る物といい伝えられており、
ギリシャ神話では、愛しあう二人がパンを分かち合い、食べ永遠の愛を誓い会った事がウェディングケーキのはじまりとされてきました!

ケーキ入刀、ファーストバイトに欠かせないウェディングケーキ。
ひとくちにケーキと言っても、種類や段数、デザインなど悩みどころはたくさん!
そんな悩みを解決するために、本日はウェディングケーキデザインをご紹介します。


ベリーをふんだんに使ったネイキッドケーキです。
生クリームはふんわりと垂れるようにデザインしたのがポイントです。
クリームのナッぺ次第でケーキの雰囲気が変わるので可愛らしい優しいイメージにしたい方はぜひ真似してみてくださいね!


金箔が施されたデザインのウェディングケーキは上品な仕上がりが素敵です。
キラキラ光りウェディングケーキなんてロマンチックですよね!


断面からフルーツが沢山見えるウェディングケーキはとってもキュートです。
結婚式に華を添えてくれるデザインですね!


和装の結婚式ならダルマさんのウェディングケーキがおすすめです。
ケーキカットの代わりにチョコペンでダルマさんの目をいれる演出が人気です!


ケーキからお花が生えてきたようなデザインのウェディングケーキはとってもロマンチックで素敵です。
エディブルフラワーを使用されているので全てて食べられるそうですよ!

まだまだここには紹介しきれない可愛いデザインがたくさんあります
デザインを考えるだけでもワクワクで準備が楽しくなれます!

ウェディングケーキは全て
私たちパティシエと1からデザインを考え
打ち合わせをしていきます
おふたりの思い、イメージを
たくさん聞かせてください

結婚式当日はとびきり素敵なウェディングケーキを用意して、特別な1日迎えましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました。