クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房の山上がお送りいたします!

 

最近、厨房の焼き場のポジションを任せて頂けるようになりました。

焼き場はお肉、お魚、野菜の火入れや料理のタイミングを任され、サービススタッフと厨房のパイプ役を担っています。

火入れの具合やタイミングがずれてしまうと、厨房スタッフ全員でつくっている料理が台無しになってしまう可能性があります。

責任が重いポジションですが、その分やりがいもあり精一杯頑張ってやっています。



そんな自分の一番の活力は、やはり新郎新婦のおふたりやゲストのみなさんの笑顔です。

オープンキッチン越しに見える、笑いながらお料理を食べている姿や披露宴がお開きになりゲストから「おいしかった」と言っていただける、その一つの言葉だけで頑張れます。

ご年配の方が洋食器が使いにくければ、スタッフからお声がけをしてお料理すべてをカットすることも出来ますし、

余興やお手洗いで席を外している時は、お料理を作らずにお待ちしています!

お料理のことはおふたりから全てお任せいただいているので、ゲストのみなさんのおもてなしにつながることは、いちいち確認せずに行動に移してしまうこともありますが、

よろしければ安心してお任せください!!

必ずゲストをお料理で笑顔にさせていただきます!