クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

「お家時間を大切に」と言われる今日この頃。
みなさん様々な工夫をして、お家でも楽しく過ごせるようにしていらっしゃると思います。

結婚式を控えているおふたりは、
今しかできない!と準備を頑張っていらっしゃるのではないでしょうか?
また、結婚が決まったけれど、会場見学に行くのは…と思っている方もいらっしゃると思います。


今日はそんな皆さんに向けて
「お互いの生立ちを丁寧に振り返りませんか?」というご提案です。


それぞれの幼い頃から、おふたりが出会い、結婚するに至るまでの紹介をする、生立ちDVD。
普段でしたら、ご実家に帰ってお写真を探す方も多いかと思います。

今ならご実家から送っていただいた幼い頃の写真を、
まずは、ご自身がどんなことがあったか思い出しながら見てみてください。
そして、2回目にご夫婦で一緒に見てみませんか?

小さい頃好きだったおもちゃの話。
ご兄弟とケンカして親御様に怒られた話。
良く家族で出かけた旅行先の話。
そんな思い出話を話すうちに、お互いの共通点が見つかったり、ご両家で同じような出来事があったことがわかったり…

どんな風に育ってきたかは、その人のひととなりを形成する大切な要素です。
お付き合いをしてきた時とは違う、
生涯を共にするパートナーとして向き合ってみると
「やっぱりこの人を選んで良かったな」と思える部分がたくさん出てくると思います。


婚姻届けを出すだけで「夫婦」になることは出来ます。
しかし、結婚式をすることで
「お互いのことをより深く分かり合い」「共に困難を乗り越える」ことが出来ます。
結婚式をする意味は、それぞれの新郎新婦によって異なると思いますが
私はプランナーとして上記の2つを結婚式の準備期間で体験して欲しいと思っています。

分かり合うためには、ぶつかることもあると思います。
そんな時は、ご両家の家族の出番でもありますし、
なにより私たちクルヴェット名古屋のメンバーもおふたりを支えます。
困ったことや、悩んでいることも、私たちに話したら一緒に解決できる事がたくさんあります!
私もプランナーとして、新郎新婦の想いに寄り添い、時には励まし、時には悩み、共に歩んでいきたいです。


今しかないお家時間を、ぜひ夫婦の時間として大切に一緒に過ごしてみてください。




小さい頃のアルバムに母が丁寧に付けてくれたコメント。
相変わらずおてんば娘でごめんね、と思う桑原でした。