クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

桜の花が散り、緑の葉がとてもキレイですね。
吹く風が心地良い日が多いので、みなさんもお家の窓を開けてみてください。


さて、本日のお家で出来る結婚式準備は「結婚指輪を考えよう!」です。


結婚式で「お互いの心に愛を誓い、その永遠の証となるもの」が指輪です。
結婚指輪をお店で決めてから、どのくらいでおふたりのもとへ届くかご存知ですか?
…実は約2ヶ月程かかります!
そして、その指輪は基本的には生涯を共にするアイテムです。
そう思うとなかなか「コレ!」と決められないものです…
私も自分の結婚式の準備の中で1番悩んで、1番決められなかったのが結婚指輪です。
そんな経験から、まだ結婚指輪を決めていない方へ、少しご提案をさせていただきたいと思います。


まずお悩みポイントは…
「有名なブランドの指輪」or「唯一無二のオリジナル指輪」どちらにするかです!

今後生涯ずっと身につける物…と思うと、少しハイブランドの指輪も魅力的ですよね。
年を重ねていった時、しっかりしたブランドの指輪をされているのは、とても素敵だと思います。
お値段の相談はあるかと思いますが、少々高くても身につける年数を考えればそんなこともない!…かもしれません。

または、ブランドにはこだわらず「ふたりだけのオリジナル」にこだわるのも良いですね!
おふたりの好きなものをモチーフにしたオリジナルデザインの指輪や
ご自身で指輪をつくることの出来るお店もあります!

もし「オリジナル」にご興味のあるかたは【K.UNO (ケイウノ)】さん
というクルヴェット名古屋の提携の指輪屋さんがお勧めです!
デザイナーさんがおふたりの出会いや思い出などのお話を聞きながら、その場で指輪のデザインをデッサンしてカタチにしてくださいます。
また、工房があるお店ではご自身で指輪をつくることも可能です!
お互いの結婚指輪をつくり合うのも良い思い出になりますよね。

実際にお互いの指輪をつくりあったおふたりのモノがこちらです!



とてもキレイで、でも味があって…素敵な指輪です!!


他にも「色」も悩みますよね。
少し前まではプラチナが1番人気でしたが、
黄色人種の日本人の肌にはゴールドの指輪がなじみが良いそうです。
普段のファッションに合わせるため、ピンクゴールドを選ばれる方もいらっしゃいます。
お仕事の関係もあるかと思いますが、おふたりで好きな色を一緒に悩んでみてください!


「カタチ」については、
ストレート、少し曲がったモノ、もこもこデザイン…など、ベーシックなデザインでも種類がたくさんあります!!
デザインに関しては、見ているよりも、実際にはめてみる方がしっくりくると思います。
細いものか、太いものかによっても印象が異なるので
お店の方とお話しながら選んでみてください。


おふたりで同じモノにされる方が多いので、
ご夫婦でいろんな指輪を見ながら話し合ってみてください。
おふたりにとって1番お気に入りが見つかりますように!


毎日つける結婚指輪なので、そろそろ磨きに行きたいな…と思う桑原でした。