クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

雨が降ると、翌日晴れる!
そんなお天気が続いていますが、みなさんお元気ですか?
片頭痛持ちの方には辛い時期ですね…


本日も「お家で出来る結婚式準備」について、ご提案します!


本日のテーマは【席札メッセージ】

名前札である席札の裏へ、
お越しいただいたお礼や、今までお世話になったことへのお礼
これからも変わらず仲を深めていこう…など
個人宛にメッセージを書く新郎新婦さんが多いかと思います。

結婚式の日が近づいてこないと、なかなか書けない新郎新婦さんも多く
直前で頭を悩まされる方も多くいらっしゃいます。

慌てて他の人と同じような内容をひとまず書く…では、
喜んでいただきたくて書いたのにもったいないですよね。


そこで!
今から、ゲストとの思い出を書き出してみませんか?


友人のこの子とは学生時代の部活の試合でこんなことがあったな…
職場のあの先輩とは、入社2年目の悩んだ時にこんな声掛けをしていただいたな…

思い出してみると、意外とエピソードが浮かんでくると思います。


そんなことを思い出していく途中で、きっとその方の好きなところや良いところを再発見されると思います。
自分の人生にとって、この人はこんなに大切な人だったな…
こんなに自分のことを想ってくれる人だったな…
なんだか幸せな気持ちにきっとなれると思います。


思い出されたエピソードから、ぜひお相手に伝えたいことを考えておいてください。

たくさんの「ありがとう」を伝えられますように!



また、書き方を工夫される方もいらっいます。

席札の裏に直接メッセージを書くのではなく、別にメッセージカードをご用意されて記入し、
プレート下にいれておくとちょっとしたサプライズになります!

その他にも「写真裏メッセージ」もあります。



その人との思い出の写真の裏にメッセージを書き
懐かしいな…と思い出してもらったり、
同じテーブルのメンバー同士で盛り上がるきっかけにもなると思います!


人のことを想うと温かい気持ちになれるはずです。
ぜひみなさんもこの機会にやってみてください。


自分の結婚式が懐かしくなってくる桑原でした。