クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

和装を着よう!!

一生に一度のハレの日である結婚式
その日に身に纏うお衣装はとても大切です

どんなドレスにしようかな
ドレスに合うタキシードはどれだろう
自分に似合う 会場に合うドレスはどれだろう

たくさんたくさん悩むと思います

私たちクルヴェット名古屋のドレスショップは
最新のインポートドレスを扱うビードレッセをはじめとして
たくさんの提携ドレスショップさんがあります

最新のトレンドが分かるだけでなく
結婚式の一日を考えた衣装の提案や
クルヴェット名古屋の会場の細かなとこまで
しっかりと熟知したコーディネーターがいることで
ドレス選びもとても楽しみながら出来ると思います

そんな中でも 最近人気が強くなってきているのが
和装ウェディング 和婚 です
0818_R

和装を着ること 白無垢・色打掛を選ぶこと
紋付姿を見てもらえること

それが自分たちのためだけでなく
親御さんのご親族様の喜びになるのが和装の魅力のひとつだと思います

0144_R

0570_R

日本人が古来から大切にしていた想いが
和装の小物ひとつひとつにまでしっかりと息づいています

白無垢を着るということで純白無垢な花嫁を表し
相手にしっかりと染まっていく意思を感じます

親御さんも おじいちゃんおばあちゃんも
着た装いで 自分たちも結婚式を迎えることの意味

和装ウェディングには そんな想いも乗せられているような気がします

0019_R

先日行われました芸能人のビックウェディング、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚式も
『披露宴でドレスなし』、和婚ウェディングブームを感じさせる結婚式でした。
神前式だけでなく、チャペルでの和装人前式や、
ヘアーアレンジやブーケなど、ひとえに和装といえども
たくさんのアレンジや新しいスタイルも出てきており大人気です!

ウェディングドレスで挙式後、お色直しで白無垢や色打掛でのご入場も
雰囲気ががらっと変わりますので、
会場の装いやゲスト卓のお花も一緒にお色直しを、
と、和装ウェディングの幅はどんどん広がっています!
彼の紋付・袴姿を見れば、惚れ直してしまうかもしれませんね!

ぜひ、お衣装でまだまだ悩まれている方
前撮りだけでも素敵だと思います!
0006_R

1308_R

春に桜の下で 秋には紅葉の木々をバックに
和装だから 綺麗に残せる場所・時期があり
四季をしっかりと残していけるのも前撮りの良さです

当日はドレスのおふたりならなおさら
ウェルカムボードや待合室の飾り付けなど
結婚式の中でもたくさん使いましょう!


日本人だからこそ着れる装い

ぜひ最新の和装スタイルもチェックしてみてください

愛知県名古屋市の結婚式場・ゲストハウス
クルヴェット名古屋

名駅徒歩3分の美しい緑に包まれた
全天候型の一軒家で
1組限定の結婚式

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.crevette-nagoya.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://crevette-nagoya.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:052-562-5528

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/crevettenagoya_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です