クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

年齢的にも最近結婚式に列席がない、桑原です。
結婚式に列席したいな…と思うこの頃。

そんなタイミングで、旦那さんの友人が姉妹店のブルーブランで結婚式をしてくれました!

当初、結婚式は考えていなかったふたり。
我が家に来てくれた時に、私達夫婦の結婚式のエンドロールを見ながら、列席してくれた時の思い出話をたくさんしました。
「やっぱ結婚式っていいな!うちらもやるか?!」
とふたりも結婚式モードになり、ブルーブランで結婚式を挙げることになりました。

結婚式当日は私もスタッフとして参加させていただきました。

やっぱり友達の晴れ姿は最高です!
これからふたりは夫婦として、一緒に家族になっていくんだな…と思うと
とっても嬉しくなりました!

そして、意外な再会もありました!

なんと、新郎の妹さんが昔一緒に働いていたPJさん(サービススタッフ)だったのです!!
まさかのご縁にビックリ!
当時オープニングスタッフとして、お店を支えてくれたメンバーでもある子が、まさかの妹さん!!
一緒に結婚式を創ってくれていた子が
披露宴のラストのテーブルインタビューで、お兄ちゃんに向けて言葉を贈る姿に、
母のような気持ちになりました。。。


結婚式後に「本当に結婚式やって良かった!」と言ってくれた、友達夫婦。
私達友人も「結婚式やってくれて、ありがとう」と思っています。

友達みんなが会える機会を作ってくれて、ありがとう。
素敵な晴れ姿と、幸せなふたりが見られて嬉しかったよ。
直接「おめでとう」って伝えられて本当に良かったよ。
パートナーも素敵な人で安心したよ。
これからもずっと仲良くしてね。

結婚式でしっかりお披露目するからこそ、ゲストの皆さんも嬉しいんだな…と改めて感じました。
新郎新婦の結婚式に対する想いもありますが、
ゲストの側もお祝いしたい気持ちがたくさんあります。
準備も大変ですが、結婚式当日に感じる想いや見える景色をぜひ知ってもらいたいです。

それぞれの新郎新婦にとって、夫婦生活の支えになるような結婚式を。

これからもプランナーとして、結婚式の良さを知ってもらえるように努めていこうと思います。

本当に本当におめでとう!!
これからも家族ぐるみで仲良くしてね!



                   桑原亜希

ブルーブランの皆さんも、素敵な結婚式をありがとうございました!