クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!!

最近早朝を歩いていると過ごしやすい気温で秋の訪れを感じる今日この頃です。
ですが、まだまだ暑い日が続くので熱中症対策はしっかりとしないといけませんね!

本日のブログは厨房のひかるがお送りします。
早速ですが、結婚式に欠かせないもの、、、

それはお花ですね!!

今日は生花ではなく食べられる物で作るお花の事をご紹介したいと思います。





私が今作っているのは
プラチョコと呼ばれる物で(正式名称はプラスチックチョコレート)
原材料はチョコレート、水あめ、ゼラチン、コーンスターチ等です。
これらを混ぜ合わせると粘土のように自在に形作る事が出来ます。

そのプラチョコに色粉で着色をして、
薄く伸ばし、バラの型で抜いて
芯となる物に1枚1枚巻き付けていきます。







なかなか根気のいる作業で心が折れそうになることがありますが、
このバラの乗ったウェディングケーキを楽しみにしてくれている新郎新婦さんの為にと思い頑張って作り上げました。


クルヴェット名古屋では新郎新婦さんのご要望を
ウェディングプランナーと私たち厨房スタッフが
一緒に提案し、世界に一つだけのウェディングケーキを作ります。
分からないことや質問など是非ぜひご相談下さい!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。