クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

もうすぐ9月になります。
気候も良く、お仕事等も落ち着いている時期の方が多いため、結婚式業界は繁忙期に入ります。

結婚式が多くなると、共に増えてくるのが【前撮り撮影】です。

1つの会場に、いくつも披露宴会場がある結婚式場では、
結婚式当日にドレスやタキシード姿をキレイに残すような、時間も場所もないことが多いです。
クルヴェット名古屋では、結婚式当日も新郎新婦おふたりの写真撮影の時間がしっかりあります。
なので、「なんで前撮りをするんですか?」と言ってくださる方もいます。

*結婚式当日は着ないお衣裳で写真を残したい方
*お衣裳見学の際に迷った衣裳があり、前撮り撮影で残す方
*会場以外のロケーション撮影をしたい方

大きくは上記の理由の方が多いと思います。

特にロケーション撮影は前撮りでしか出来ないことなので、必ず行かれる方が多いです。

和装を着られる方は、名古屋市内のお茶室やお庭に行かれたり
ドレスの方は、緑の多い公園や海に行かれたりします。
また、季節感を大切にされる方は、桜・深緑・ひまわり畑・紅葉などでロケ地を選ばれます。


プランナーとして、もうひとつお勧めの場所が「家」です。

前撮りの大切な要素に「残す」ということがあります。
産まれ育った場所を残しておきたいから、実家で撮影する。
小さい頃に良く遊びに行った、おばぁちゃんの家を残しておきたい。

思い出の場所で写真を見ると、小さい頃から今に至るまでをいくつになっても振り返ることが出来ます。

また普段の家族の姿を残すことも出来ます。

せっかくだから、家族みんなで小さい頃の写真を見返してみるのも良いですね!



結婚式当日だけではなく、準備期間や事前のイベントも
新郎新婦のおふたりとご家族にとって
大切でかけなえのない時間にしていただきたいと思います。


なかなか実家に帰れませんが、たまには連絡しなくちゃな!と思う、桑原でした☆