クルヴェット名古屋・スタッフブログ
愛知県名古屋市のゲストハウスウエディング結婚式場

8月もあっという間に後半になりました。
秋シーズンのお客様のお打合せも大詰めになってきましたね。

本日は「秋を感じるウェディングケーキ」をご紹介します!

まずは、こちらのシンプルなケーキ!



白い部分が多いと、より洗礼されたオシャレなケーキになります。
赤にドライフルーツを入れることで、秋のカラーが印象的なケーキです。
ケーキ装花にパンパスやドライフラワーを入れると、より秋らしくなりますね!


そして、珍しいケーキやインパクトのあるケーキが良い!という方は、こちら!



モンブランケーキです!
モンブランではありますが、栗ではなくお芋で出来ております!
中にサンドするフルーツを変えることも出来るので、
秋ならではの芋・栗をいれてみるのはいかがでしょうか?
ウェディングケーキは幸せのおすそわけ。
デザートと一緒にゲストの方に召し上がっていただくので、食
べる際に芋・栗が入っていたらちょっとしたサプライズになります!


もう1つ。今年流行りそうなのが「いちじくケーキ」です。



秋になるとシャインマスカットも増えて来ますが、
いちじくを添えるとより大人っぽい印象のケーキになると思います。
いちじくの皮の色が濃いので、チョコと合わせても上品な感じが出てオシャレ度が増します!


クルヴェット名古屋では、パティシエと直接お打合せをします。
白紙の紙にデッサンを描きながら、おふたりだけのウェディングケーキを一緒に作ります。
ぜひおふたりの想いやイメージをたくさんお聞かせください。
一緒に世界で1つだけの、おふたりのウェディングケーキを仕上げましょう!

          桑原亜希